こんなお悩みはありませんか?

DXを進めたい。でもITツールは使い方が難しいから、利用浸透に不安がある

業務に個人向けチャットツールを使っていて、セキュリティが心配

ビジネスチャットを使いたいけど、コストが気になる・・・

テレワーク・在宅勤務で社内のコミュニケーションが不足している

WowTalkなら、これらの悩みを解決できます!

POINT.1 とにかく使いやすい!

WowTalkは、抜群の使いやすさが特徴の国産ビジネスチャットツールです。個人向けチャットサービスに近しい操作感を有しており、導入教育を行わなくても、簡単に社内利用を浸透させることができます。「BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn」では、部門別口コミにて、『使いやすさNo.1』を獲得しました。また、サポートの手厚さもWowTalkの特徴です。ハードルの高さを感じやすい初期構築の支援はもちろん、効果的な運用のご提案までトータルサポートを提供しているので、管理者の方にとっても使いやすいサービスとなっています。

POINT.2 法人向けのセキュリティ

企業の大切な情報を守るために、WowTalkはさまざまなセキュリティ機能を備えています。認可外の端末によるアクセスを制限する「IP制限」や、トラブル時の原因究明に欠かせない「ログ閲覧」、特定のユーザー同士のコミュニケーションを管理者が制限できる「パーティション機能(※特許取得技術)」など、セキュアなツール環境を構築および維持するための機能が盛りだくさん! さらに、情報セキュリティの国際標準規格である「ISMS27001」も取得しているので、ベンダーとしての情報セキュリティ環境も強固です。

POINT.3 優れたコストパフォーマンス

どれだけ優秀なツールであっても、コストが見合わないのでは、導入はできません。WowTalkは、最もリーズナブルなプランでは、月額300円からご利用いただけます。さらに、一番人気のスタンダードプランは、月額500円で、チャットや無料通話、ファイルのアップロードといったユーザー向け基本機能の他に、「ログ閲覧」や「パスワードポリシー設定」など、管理者向けの様々な機能もお使いいただくことができます。費用対効果に優れたビジネスチャットをお求めの方にピッタリです。


WowTalkの主な機能

WowTalkは、組織のコミュニケーション改善・強化に役立つ機能を豊富に搭載しています。

トーク

1対1のチャットはもちろん、グループを作成することで、複数人によるトークも快適に行えます。既読/未読も確認可能です

共有(掲示板)

「共有(掲示板)」は、情報のピン留めに役立つ機能です。全社的な通達を発信したり、社員同士が交流を図るタイムラインとしても使えます

無料通話

ネット回線を活用した、「音声/ビデオ通話」機能も搭載。最大200名までグループ音声通話が可能です

ファイルのやり取り

画像データはもちろん、PDFやExcelなど、オフィス系ファイルも送受信が可能です。外出先から、スマホで気軽にファイル確認できます

日報

WowTalkは、日報機能も搭載。テンプレート設定ができるので、負担なく日報制度を敷くことができます

サンクス機能

感謝の気持ちを電子レターとして送れる「サンクス機能」を搭載。スコア機能も付帯しており、データの可視化も可能

これだけ使えて、
月額300円から利用可能!

さらに、

管理機能も充実!

WowTalkは、管理者向けの機能も非常に充実しています。管理者があらゆる機能をコントロールできるので、従業員は、セキュリティを気にすることなくビジネスチャットを使うことができ、本来の業務に意識を集中させることができます。

アクセス制限

IP認証設定により登録外の端末からのアクセスを制限。端末紛失時にも迅速な対応を可能にし、情報漏えいを未然に防ぎます。

ログ閲覧

管理画面から、トークログを閲覧できます。データのエクスポートも可能で、トラブル対応時の迅速な状況把握に役立ちます。

個別カスタマイズ

40種に及ぶ機能カスマイズを、ユーザーやグループごとに個別で行えます。可用性が高いので、企業ポリシーに沿った運用が実現可能です。

一斉配信

管理画面から、全ユーザーに対して、一斉に情報配信を行えます。重要事項の伝達や災害発生時の情報共有にも便利です。

安否確認

WowTalkは、安否確認機能も搭載。日常のコミュニケーションツールから、安否確認が行えます。BCP対策の強化に有効です。

パーティション

管理者が、任意のユーザー・グループ間におけるコミュニケーションを制限できる機能です。WowTalkの独自機能として、特許を取得済み。


サポートも万全!だから使いやすい

ビジネスチャットをフル活用するためには、運用方針や企業のセキュリティポリシーに適合した設定が重要です。しかし、この設定は複雑化しやすく、管理者だけでは最適な答えを導き出せないケースも少なくありません。

WowTalkでは、導入時はもちろん運用時においても手厚いサポートサービスを提供しています。活用方法のご提案はもちろん、ご要望があれば社内勉強会の開催や定期的な打ち合わせの実施なども無償で対応可能です(※システム連携など一部有償)。こちらのサポートを活用いただくことで、理想的なコミュニケーション環境の構築を実現いただけます。

WowTalkのサポート内容をもっと詳しく知りたい方は、こちらの資料がおすすめです。

導入実績

WowTalkは、業種・業界を問わず、幅広い企業様にご利用いただいております。
2021年3月には、累計導入社数10,000社を突破しました。

導入事例

佐川急便株式会社

セキュリティを保つことができ、かつグループ間で確実なコミュニケーションが取れるツールを検討。既読未読が一目で判別でき、かつクローズドな環境でセキュアなコミュニケーションが実現できることから、WowTalkの導入を決定。業務連絡や営業報告に活用し、「情報を見える化」。スマートフォンの活用によって、スピーディかつ正確なコミュニケーションも実現。

三井住友建設株式会社

コミュニケーションのDXを目的にビジネスチャットの導入を検討。WowTalkの「大規模導入実績」と「使い勝手の良さ」が決め手となり、導入が決定。社内の共通コミュニケーションツールとして活用しており、現場間の迅速な情報連絡を実現している。7つの基本ルールを定め、運用のセキュリティを高めている。

株式会社伊予銀行

“BPR推進”の一環として、「行員へのスマートフォン貸与」と「ビジネスチャットの導入」の検討。3~4種類のツールを比較した結果、使用感がカジュアルで使いやすいこと、運用時に細かくセキュリティを設定できることの2点からWowTalkに魅力を感じ、導入が決定。情報伝達の手法を“電話と紙のメモ”から“ビジネスチャット”に置き換え、業務効率の大幅改善に成功。

そのほかの導入事例はこちら


コミュニケーションで、組織を強く

「テレワーク・在宅勤務の影響で、社内のコミュニケーション不足に悩んでいる」という方や、「新たな時代を生き抜くために、DXを通じて組織力を高めていきたい」という方は、ぜひ、ビジネスチャット「WowTalk」のご利用を検討ください。

抜群の使いやすさと充実の管理機能、また、優れたコストパフォーマンスによって、これらの課題・要望にお応えします。さらに、WowTalkはサポートサービスが充実しています。導入支援はもちろん、最適な運用方法のご提案まで、トータルでサポートさせていただき、快適なコミュニケーション環境の構築を実現します。

\【無料】まずは資料請求!/

ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」についてまとめた資料です。
機能に関する具体的な説明のほか、導入事例や導入効果、料金プランなどの情報も掲載しております。
無料ですぐにダウンロードいただけますので、この機会にぜひご利用ください。

下記のフォームを送信後、ダウンロード画面が表示されます。

メニュー